SSブログ

藤原ここあの死因は?病名は?? [芸能]

「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)の作者で、
漫画家の藤原ここあさんが、
3月31日に死去していたことがわかりましたね。

享年31歳とのことで、若すぎますよね
藤原ここあさんのファンの方や、
神田沙也加さんも悲しみのコメントを発表してますね

藤原ここあさんについて

ペンネーム:藤原ここあ
生年月日:1983年4月28日
出身:福岡県北九州市

1999年:「CALLING -コーリング-」でデビュー(16歳)
「わたしの狼さん。」「dear」などで人気確立
2009年:月刊ガンガンJOKER連載の
「妖狐×僕SS」アニメ化

女性漫画家・イラストレーター。

残念ながら顔画像などは非公開です。
サイン会などもやっていなかったので
顔を知る人は本当に関係者しかいないようです。

女性の漫画家となると
顔が気になったりする人はやはり多いのですが
作者に興味がいって
作品が疎かにされるのを嫌って顔などは
公開していないのかもしれませんね。

妖狐×僕SSなどアニメ化されたものもあり、
他の作品も、
まだこれからというところだったようです。

「妖狐×僕SS」もつい最近完結したばかりで、
最近までツイッターの更新もしていたとのこと。
藤原さんの突然の死に驚く人は少なくないでしょうね

ネット上では、自殺説や事故説、
あるいは心不全などの急病説
などいろんな噂が囁かれていますが、
なぜ藤原さんは亡くなってしまったのでしょうか?

藤原ここあさんの死因については、
雑誌ガンガンJOKERで
「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」を連載していた
スクエアエニックスが
「病気」のためと公表しています。

具体的な死因や病名は非公表となっています。

藤原ここあさんは、
亡くなる直前の3月25日までツイッターを更新。
また、亡くなる数日前に引越しをしていたことを
ツイッターで発表していました。

引っ越しなど仕事の具合も考えて、
いろいろ状況的には、
自殺説や事故説は現実的ではなさそうですね。

また藤原さんは、
これまで病気に苦しんでいた様子もなく、
ツイッターでも
体調不良などを訴えるようなコメントもなかったようです。

ということで、もっとも有力な死因は、
突発的な病気のためのようにも思われます。

年齢もまだ31歳と若く、
仕事も順調で、
体調不良なども訴えていなかったんですよね。


漫画家という職業は、締切との勝負というので、
かなり過酷な仕事内容でも知られています。
そういった生活も影響を及ぼしていたんでしょうか。。

雑誌ガンガンJOKERで連載中の
「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」
は、先日発売となった同誌の4月号が
最終回となることをスクエアエニックスが発表しています。

これから益々活躍される人だっただろうし
まだまだお若いのに、
とても残念です。

藤原ここあさんのご冥福をお祈りします


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。